

消しゴムはんこで年賀状。*'



今日はクリスマスですね!
私のクリスマスイブはお友達と鍋パーティーでした。
キムチ鍋と豆乳鍋の2種類。皆でわいわい言いながら一つの鍋をつつくのは楽しいものですね!
クリスマスケーキも食べられたし、大満足でした。



さてさて、皆さんは年賀状出されましたか??
私はなんとか25日に間に合いました。
今年は全部消しゴムはんこで作成しました。
その中の一部をちょこっと紹介させてもらいます。


年賀状


喜んでもらえるといいな~と心を込めて作った年賀状。想いが伝わるといいなぁ^^*




オマケに…。学校のネコちゃん。膝に乗せてなでなで。ネコちゃんには本当に癒されますね~。


ネコ





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!><*




水玉マフラー少年はんこ




寒い日が続いてますね。
私の地元も雪が降ったのだろうなぁ。

夜にしんしんと降る雪を見るのが好きです。
街頭に照らされた道が真っ白になって、すごーく静かで。




冬らしいはんこを彫ろうと思って彫ったはんこ。
年賀状にも使えるかなぁ。

水玉マフラー少年はんこ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!><*




年賀状用*2010寅はんこ*



わ~
ずいぶんと更新を怠ってしまいました…ごめんなさい><;


12月になって、どんどん寒さが増してきましたねぇ。朝起きるのが嫌になる季節がやってきました。

今日は本当に寒くて、空気がキンキンに冷えてました。自転車をこぐと体があったかくはなるのですが、頭や耳が痛くなります。帽子や耳あて買わなくちゃなぁ。

でも、夏のじめ~っとした空気よりも冬の冷たい空気の方がずっと好きです^^*




今日は年賀状用に彫った寅。トラの腕を「1」にしたのですが、ちょっと無理矢理でしょうか…。


年賀状2010



年賀状に向けてはんこを彫り彫りしてます。
去年は手描きが多かったのですが、今年ははんこで作ろうと計画中♪


年に一度のお手紙、今年も幸せでありますように!と心をこめて書かなくちゃ…!
でも友達はメールで年賀状の子が多くて、出すのは小学校や中学校、高校時代の先生が多いです。
小学校の時の教頭先生は毎年自分で描いた絵を年賀状になさっていて本当に素敵です。毎年楽しみにしてるんです^^*
新年最初のお手紙なので、手抜きはしないぞ!と思いつつ、12月の忙しさの中ちゃんと書けるかちょっと心配です><皆さん準備はお早目に…!




****************************




大好きな歌です。雨の日に聴きたくなります。落ち着くなぁ…。



Crystal Kay 「Eternal Memories」










ランキングに参加しています!ぽちりと押して頂けたら嬉しいです!><*



水玉タイツはんこ と 『マルタのやさしい刺繍』の感想



久し振りのはんこです!
ここ最近彫る事すらしてませんでした><;


水玉タイツはんこ




ずいぶん寒くなりましたねぇ。今朝は小雨が降っていたのですが、自転車こいでたら虹を見ました!朝から見るとなんだかその日一日良い事ありそうな気がしてきます^^*




午後は時間があったので、大学で「マルタのやさしい刺繍」を見ました。見たかったので嬉しい!


マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る




DVDのジャケットが可愛くて、ほのぼのした雰囲気のコメディータッチなのかなぁと思っていたのですが、内容は思っていたよりも重かったです。
一生懸命なおばあちゃん達が素敵でした。とってもエネルギッシュ!年寄りだから…なんて諦めず、世間体に縛られず、自分のやりたい事をやる。前向きなマルタの気持ちが友達や周りの人たちを変えていく過程が、笑いや悲しみも交えながら上手く描かれているなぁと思いました。
何歳になっても夢や生きがいを持ち続けたいです><*
若者の私が簡単に夢を諦めてどうするんだ…!
でも不況でなかなか夢を持ちづらい時代でもあるので、夢ばっかり見てられないよなぁとも思ったり…。


スイスの映画なのですが、ドイツ語とフランス語が混じっていて面白かったです(会話がドイツ語で挨拶がフランス語だったり)。他の言葉も喋ってたのかな…?
スイスの人って何ヵ国語話せるんだろう。凄いなぁ。
でも何ヵ国語もあるとややこしくなったりしないんでしょうか??




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!!^^*





パンプスはんこ




久しぶりのはんこです^^*


パンプスはんこ



こういう靴って何ていう名前なんでしょう…?パンプスでいいのかなぁ><
ファッションの事詳しくないので正式な名前がわかりません…。
エナメル素材のものが多いのかな?
欲しいんですけど、店頭で見る事があまり無いんですよねぇ。
外国の写真ではよく見かけるのですが。



****************




最近よく聴いている曲を一つ。

GREGORY AND THE HAWK 「Voice Like A Bell」







ランキングに参加しています。
ぽちっと押して頂けたら幸せです!^^*





copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


