

あぼかど。



abokado



アボカドが好きです。
今は旬なのか、スーパーへ行くとよく安売りしているので嬉しいです^^*
アボカドって見た目も可愛いですよね!南国の果実って感じで。

私はアボカドに醤油をかけて食べるのが好きなのですが、それってトロの味になるんでしたっけ?って事はトロが好きなだけ・・・?

きっと色々美味しい料理法があるのでしょうが、未だにやった事がありません><


abokado


アボカドの木が欲しいな~。


嬉しい嬉しいプレゼント♪



先日、ブログでいつも仲良くして頂いているお友達のmami_nekoさんから素敵な素敵なプレゼントが届きました!!^^*



プレゼント3

プレゼント5


ぜーんぶ可愛くって素敵で、一つ一つ手にとってはにまにましちゃいました≧∨≦なんてオシャレなんでしょう…!

クリアファイルのイラストが、ほのぼのとした絵本みたいで凄く私のタイプなんです
これから活躍する事間違いなしです♪

そしてラッピングの袋がアンティークっぽくてとても素敵なのですが、その袋に付いているタグのペンギンちゃんがまたとっても可愛いんですよ~^^*

プレゼント4


どうやって作るんだろ~><*と凄く気になっていたら、ブログに作り方が…!コーヒー染めだそうです!
私もやってみたいな~^^*


そして袋の中にはねこちゃんはんこと木でできたお家が入っていました!

プレゼント

か、可愛すぎる~~!!!≧∀≦
ねこちゃんのシルエット、凄く好きです*´∨`*しかも大好きな水玉模様との組み合わせ…!
なんだか押すのがもったいないので、しばらくは眺めて楽しませて頂きます^^*
ピンクの屋根の小さなお家は、早速飾っています


可愛らしいメッセージカードも入っていました!
一枚一枚柄が違って、見てるだけでも和んじゃいます♪
そして私が2月誕生日だったというのを覚えていてくださって、お誕生日のメッセージまで添えてくださいました><。感激…!


プレゼント2



優しさ溢れるmami_nekoさんの贈り物に、心がと~っても温かくなりました。
心にも春が来た感じです


mami_nekoさん、本当にありがとうございます




ムーミン絵皿




今日は姉から素敵な贈り物が届きました!!
スナフキンとミィの絵皿です!!^^*

絵皿3


姉の仕事先で、シールを集めるとムーミン絵皿がもらえるというキャンペーンをやっているらしく、私のためにコツコツ集めてくれたそうです><。ありがたい…!


絵皿2


絵皿



たまらなく可愛い~!飾っておきたいくらい
どんなお料理にも合いそうです♪
パスタやお肉料理、色々作りたくなります^^*

他にもレトルト食品やお菓子などなど、色々送ってくれて、添えられたお手紙を読みながら涙してしまいました。
近くに住んでいないのでなかなか会えませんが、繋がっているんだなぁと思うと嬉しくなります。



このお皿、いつ使おうかなぁ♪


ボート


ボート



つい最近、初めてボートに乗りました!!
乗った瞬間はグラっと揺れて怖かったのですが、慣れてくると水の上を進むのが心地よくなってきて楽しめました^^*
ちょっとだけ漕いだのですが、あれは難しい><;でも普段使わないような筋肉を使うので凄く良い運動になりそう…!

ボートに乗っていると、静かな心持ちになって、無口になっちゃいますね。
良いお天気だったので、暖かな太陽の日差しも加わって眠たくなりました。
また乗りたいなぁ。



ボート


ちょっと変わったストラップ。




つい最近ガチャガチャで出したストラップです。
ガチャガチャなんて久しぶりだったなぁ。


うま


石膏デッザンのガチャガチャです。
アリアスが欲しかったのですが、馬頭でした…。一つだけ人じゃない…!
でも午年だし馬は好きなのでいっか!と自分に言い聞かせました。
小さいけど細部までよくできています。最近のガチャガチャって面白いなぁ。




もう一つはアマガエル。

カエル

こちらは欲しかった水色が出たので嬉しいです^^*
ガチャガチャでは大抵欲しいものが出ないので感激…!
このカエルもよくできていて、リアル!葉っぱの上に置いたら本物と見間違えそうです。


どちらも子供というよりは大人向けですよね。
ガチャガチャも進化してるんですねぇ。
小さい頃はデパートに行くと絶対ねだっていた記憶があります。
そして大抵は欲しいものが出ないか、もう一回やってもダブちゃったりしていました^^;



copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


