スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トクマルシューゴ


今朝は曇って肌寒かったのですが、午後からは快晴!ぐっと気温も上がりました。
この時期は何着ればいいのか迷っちゃいます…。

豚インフルエンザ、かなり感染拡大してますね
京都もわかっていないだけで既に来ていそう…。
昨日薬局へ行ったらマスクが品切れでした>_<;遅かった…。

4限目の講義が、先生の体調不良で休講でした。
え!ま、まさか…!ってどうしても思っちゃいます
誰かが咳する度にちょっとドキっとしちゃうし、自分が咳をするのも気を遣っちゃうし…。
こんな息苦しい状況、早く治まってほしいですね。

学校の図書館でCDを借りてきました。「トクマルシューゴ」というアーティストです。友達が好きでオススメしてもらったんですが、凄く良いです!
もちろん人それぞれ好みがありますが私はかなりツボです!
独特の世界観があって、楽器の使い方が面白い!思わず踊りだしたくなっちゃうような、楽しくて可愛くてカラフルなポップです

声もまた良くて、春の風みたいに柔らかくて優しくて、すーっと耳を抜けていく心地良さがあります^^*
歌詞も個性的。こんなにいろんな素材を本当に上手いこと混ぜ合わせて一つの作品を作り上げてるトクマルシューゴ、凄いなぁ…!
一番最初に聴いた時は、う~むむ?と少し首を傾げちゃったんですが、何度も聴くうちにすっかりハマってしまいました。不思議な音楽です。

動画載せておくので是非聴いてみてください♪^^*





スポンサーサイト

オススメCD

今年の1月くらいに買ったCDです。
もみじ市というイベントのイメージアルバムです。もみじ市は行った事ないのですが、様々なジャンルの音楽家や写真家やカフェなどが集うイベントらしいです!行ってみたいなぁ…。

このアルバムはどの曲もゆったりしていて、タイトルは旅と音楽とですがティータイムにも合うと思います。お昼寝の時とかにも
いろんなアーティストの方が参加しているんですが、中でもお気に入りなのがコトリンゴが歌う荒井由実の「ひこうき雲」。ボーカルの優しい囁くような歌声と静かなピアノがたまらなく心地良いです。リピートしまくっています。
原曲も凄く良いですが、コトリンゴもオススメ!です。
ジャケットもオシャレ☆バスかな?乗ってみたくなるような車です…。

日常がいつもとちょっと違って見えてくるような優しいアルバムです^^*



旅と音楽と、旅と音楽と、
(2008/11/05)
オムニバスachordion

商品詳細を見る


copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。