

ステンドグラス




meijimura



かなり久しぶりの更新になってしまいました!!
見に来てくださった方すいません><;
課題やら色々と忙しくてバタバタしていたら、すっかり忘れてしまいました・・・。
時間が経つの早過ぎる!


写真はGWに行った明治村です。
愛知県にあるのですが、人がいっぱいでした。普段は誰もいない時があるくらいガラガラらしいのですが、GWなので家族連れやカップルで賑わっていました。
大好きな明治の雰囲気に浸れて楽しかったです!でも暑かったなぁ。


一昨日昨日と雨が凄かったですね!
一昨日なんて風も強くて、傘をさしていても濡れてしまいました><
このまま梅雨に一直線なんでしょうか。梅雨は洗濯物も乾かないし、太陽の光を浴びないと元気が出ない私としてはちょっと憂鬱です・・・。
しかも京都の湿度の高さ!今からビクビクしています。




meijimura2





桜3



京都は今、桜が満開です^^*
ちらほら散っている桜もありますが、散る桜もまた美しいですね!

鴨川沿いではお花見をしている人が沢山いますし、近所の公園もいつもより多くの人で賑わっています。
やっぱり日本人は桜が大好きですね~。私ももちろん大好きです。

寒い冬を乗り越えてやっと咲いても、ほんの数週間で散ってしまうのは寂しいですが、そこがまた儚くていいのかもしれません。
桜は桜吹雪も、葉桜も、散った後の花びらでさえ美しい、魅力的な木ですよね^^*
今年は写真も撮りまくりました!



桜5


桜


桜4


桜2



今年は例年に比べて咲いている日数が長いそうですね。
長く桜を楽しめるのは嬉しい限りです♪^^*





桜が咲いた。




今日は一日雨でしたが、昨日は良い天気だったのでカメラを持ってお散歩に出かけました。
近所の桜並木を通ったら、咲いてました!桜!^^*
まだほとんどが蕾ですが、それでも感激!これからだんだん咲いていくのが楽しみです。


sakura




近くの公園の桜は満開でした。背が低い桜だったのできっとソメイヨシノではないのでしょうが、桜に詳しくないので名前がわかりません…><でもとってもキレイでした!!

sakura3




川沿いを歩いていたら、枝が縦になっている桜もあり、こちらも満開。
枝びっしりに桜が咲いていて、凄く華やかでした。


sakura2




桜は沢山種類があって、でもそれぞれが違った色・形・大きさで個性がありますよね。
しだれ桜も見たいなぁ。

そしてお花見!><*桜の下でご飯食べたい!



ふわふわり



ぬいぐるみ3


お気に入りのぬいぐるみを撮ってみました。
やわらか~い感じに撮れました^^*
とってもふわふわでさわり心地が良くて可愛い子たちです。
松本に帰省した時に雑貨屋さんに行ったら、新しくペンギンが増えていました。
ものすごーく欲しかったのですが、その時はなんとか踏みとどまりました><だって一つ買ったらまた一つ欲しくなってしまう…!

でもいつかは全部揃えたいなぁ´`*


とらちゃん




今日はとらちゃんを紹介します^^*



toratyan




祖父母の家に去年から住んでいる猫のとらちゃんです。
野良猫の時はガリガリで、みゃーみゃー毎日外で鳴いていましたが、今ではすっかりお家のねこちゃん。
体重も野良猫時代より3倍くらいに増えました。
そして大好きなかつお節が欲しい時しか鳴きません(笑)。

毛がふさふさふわふわで、と~ってもさわり心地が良いです*´∀`*
大人しくなでなでさせてくれる良い子ちゃんなのですが、甘えてくる事がほとんど無くとってもクール^^;
でも祖母が居なくなると不安になるのか、トイレに行く時も後ろについていって、出てくるまで座って待っています。

私の実家は猫が飼えないので、とらちゃんに癒されてます^^*


toratyan2



toratyan3

あくび!ライオンみたい^^






copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


