

僕の真ん中



ここ最近また冬らしい寒さが戻ってきて、コタツから出たくない日々です。。。
春休みですが課題があるのでコタツに入ってせっせと書いていますが、手がかじかんで動かない!
かといって暖房は電気代がかかるので点けたくない…。
心の中で葛藤していますが、昨日今日はちょっと暖房に負けています。ぬぬー><


もうすぐ実家に帰省するので、そのための荷物を準備中です。
本や楽譜や絵具や…とダンボールに色々詰めていたら一箱じゃ足りなくなってしまい、着替え用とで二箱送る事になってしまいそうです。

でも帰るのが楽しみ!
きっと松本はもっと寒いんだろうなぁ。昨日も雪が舞っていたそうで、積もってはいないらしいのですが寒いだろうなぁ><でも家の中はコタツ+石油ストーブなのであったかい!問題は外です…!


皆さんもうどうか風邪だけはひかぬようお気をつけくださいませ…!!
私は今のところ大丈夫ですが、その気のゆるみが危険!

そういえば、お風呂は毎晩入った方が良いみたいですね!体温を上げる事を習慣づけるのが重要だそうです。
私は父親に似たのか低体温で、低体温は抵抗力が下がるらしいので怖いです><;
でも一人暮らしだとガス代とか考えてシャワーになってしまいがち…帰省したらゆっくりお風呂に入ってきます^^



タイトルは絵のタイトルです。載せるの忘れちゃいけない…!


僕の真ん中





mild



今日は晴れて穏やかな一日でした。洗濯物も乾いたのでよかったー^^*
音楽を聴きながら絵を描いていたらあっという間に日が暮れてしまいました。

本も読まなくては…!
最近、江國香織さんの「流しのしたの骨」を読みました。
江國さんは初めて読んだのですが、日常の描き方が上手くて好みの作品でした^^

ある家族のお話なのですが、読みながら兄弟仲の良さがちょっと羨ましくなりました。
私は兄弟仲が悪いわけではないですが、気付いたら兄とは一年半以上も会ってない…!
姉とはよくメールをしたりしますが、男兄弟はそんなものなのかなぁ。




mild





paper snow



今朝はリアルなようでおかしな夢と、怪獣映画みたいなハラハラドキドキの夢の二本立てでした。
どちらも良い夢では無かったので、熟睡した感じがありません…。


ニュースで、今年のスギ花粉は例年より少なめです!と言っていましたが、本当かなぁ。本当だったら嬉しいなぁ。
私は重症というほどではないですが、毎年鼻のムズムズ・くしゃみに悩まされています。
春は大好きですが、それがあるからちょっと困る…。



また絵を描いたので載せます。
小学生の時に知り合いの方から頂いた赤いマフラー、大好きだったなぁ。
真っ赤じゃなくてちょっと濃い赤で、とってもステキでした。同じものどこかにないだろうか…。



paper snow



明日は友達と「かいじゅうたちのいるところ」を観てきます。楽しみ!
久しぶりの映画館だなぁ。前からすっごく観たかったのでワクワクです^^*





color tie



試験から解放されたので久しぶりに絵を描きました^^楽しかった~
でも服の色がムラになってしまった…><
しかもまたスキャナで失敗。なぜか斜めに取り込まれてしまうんですが…なんでだろう??機械弱いので改善できません


今日はちょっと寒かったですね。京都は曇ったり晴れたりな一日でした。
あったかくなったり寒くなったり、今年も早くから変なお天気ですね><



color tie




color glass




久々の更新になってしまいました…なんか最近しょっちゅうこんな事を言ってる気が…><


ここ最近はんこを彫れてません。ちょっとスランプです…。
なので今日は絵。

もっとシンプルにする予定が、描いてるうちにどんどん色が増えてゆきました。
サイズ大きめなせいで全部スキャンできなかった…。なのでちょっと端っこが欠けてます。



color glass






福岡の友達からお土産を頂きました!うぅ、ありがとう><。

まず箱が可愛い!!
外国の絵本のような色合い、すごく好みです^^*絵柄はスイス。
「チロリアン」という名前のお菓子で、「千鳥屋」という会社が作っているようです。


チロリアン3


チロリアン2



全部で5種類のお味♪どんどん食べたらもったいないからちまちま食べよう…!

チロリアン





ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとありがたいです!!><*



copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


