スポンサーサイト


ごまちゃんパン

昨日は曇って少し寒いくらいだったのに、今日は日差しも強くて気温も上がり、まるで夏みたいでした…。最高気温29度!
5月は一番紫外線が強いみたいなので、紫外線対策しっかりしないといけませんね…!


今日はパンを…

パン

今年の春休み実家に帰った時に、近所のパン屋さんに行って買ったパンです。
小さい頃によく買ってもらったのを思い出して、久しぶりに食べたいな~と思って買ってきたのですが…。
ご、ごまちゃん?記憶ではもっと可愛い顔だったんだけどなぁ…勝手に記憶を美化してたみたいです^^;
でもこれはこれで、愛嬌があって可愛いですよね!
中はクリームです。白い生地はふわふわ、クリームも優しい甘さで、食べた瞬間懐かしさがこみあげてきました。美味しかったぁ。

顔が変わったのかはさておき、今だにこのパンを作ってるのが嬉しかったです
チェーン店のパン屋さんもオシャレなパンがたくさんあっていいですが、こういう、地元の人に愛されてる小さなパン屋さんって大好きです。
気どらない雰囲気、そしてそのお店だけの昔ながらの味があって、そういう思い出の味ってなぜか忘れられなくて突然食べたくなったりします。

これからも作ってほしいなぁ^^*

スポンサーサイト

comment

素敵な思い出♪

可愛いパンですね~♪
ほんと、ゴマちゃんみたいで愛嬌があるわぁ(*≧m≦*)
見た感じでもフワフワ感が伝わってきますよ。
幼い頃から食べている懐かしい味は
いつまでも残ってて欲しいものですよね!

no subject

また来ちゃいましたッ(≧▽≦)

ふわふわごまちゃんですね~
ちょっとビミョーなかんじの顔に手作り感が溢れていてステキです。

小さなパン屋さんっていぃですよね!
万人向けではないんだろうけどワタシは大好き!・・ってパンを見つけるともぅ抜け出せません(笑)

mami_neko さん

共感して頂けて嬉しいですe-420
小さい頃食べたお菓子とか、今だに売ってたりするとなんだか嬉しくなりますよね♪^^*
駄菓子とか、たまぁに懐かしさで買っちゃったりします^^

なとみ

来てくださってありがとうございます~e-420

本当そうなんです!綺麗過ぎないのも味があっていいですよね♪

小さいパン屋さんいいですよね~!
小さくて可愛くて、すごく親しみやすくて^^*
私も一度見たら我慢できずに入っちゃう事多いです(笑)
パンの匂いに包まれながら、どれ食べようかな~って選ぶのも楽しいですよね♪

なとみん さん

なとみんさん、失礼しました!上↑のコメントのお名前が切れてしまってe-330

申し訳ありません>_<;

no subject

ごまちゃん、おっさんくさっ(><)

ハイジの白パンみたいな生地かな?
お腹すいてきた~
  • ムーミンパマ
  • [URL]
  • [edit]

ムーミンパマ さん

こんなおじさんいそうですよね(笑)
でもそこが可愛い!という事に…^^

ふわふわ白パンです♪
食べ物の写真見るとなんかお腹空いちゃいますよね~^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


