スポンサーサイト


水玉タイツはんこ と 『マルタのやさしい刺繍』の感想



久し振りのはんこです!
ここ最近彫る事すらしてませんでした><;


水玉タイツはんこ




ずいぶん寒くなりましたねぇ。今朝は小雨が降っていたのですが、自転車こいでたら虹を見ました!朝から見るとなんだかその日一日良い事ありそうな気がしてきます^^*




午後は時間があったので、大学で「マルタのやさしい刺繍」を見ました。見たかったので嬉しい!


マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る




DVDのジャケットが可愛くて、ほのぼのした雰囲気のコメディータッチなのかなぁと思っていたのですが、内容は思っていたよりも重かったです。
一生懸命なおばあちゃん達が素敵でした。とってもエネルギッシュ!年寄りだから…なんて諦めず、世間体に縛られず、自分のやりたい事をやる。前向きなマルタの気持ちが友達や周りの人たちを変えていく過程が、笑いや悲しみも交えながら上手く描かれているなぁと思いました。
何歳になっても夢や生きがいを持ち続けたいです><*
若者の私が簡単に夢を諦めてどうするんだ…!
でも不況でなかなか夢を持ちづらい時代でもあるので、夢ばっかり見てられないよなぁとも思ったり…。


スイスの映画なのですが、ドイツ語とフランス語が混じっていて面白かったです(会話がドイツ語で挨拶がフランス語だったり)。他の言葉も喋ってたのかな…?
スイスの人って何ヵ国語話せるんだろう。凄いなぁ。
でも何ヵ国語もあるとややこしくなったりしないんでしょうか??




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!!^^*





スポンサーサイト

comment

こんにちわ

なんだかいつも、くもまちさんのブログにお邪魔すると、
猫を抱っこした時のような、
木陰の下で一休みするような、
やさしい気持ちをおもいだします(^-^*)

ハンコも今回のもとっても可愛くって
素敵です☆

DVD、時間があるときに
これ、ゆっくりみてみたいな~~v-22

海獣 さん



凄くステキなお言葉を頂けて、たまらなく嬉しいです!!><*ありがとうございますe-420
のんびり更新で代わり映えのしないブログですが、これからも足を運んでもらえるとありがたいです^^*

DVD是非観てみてください♪
時間はたしか86分でそんなに長くないので見やすいと思います^^
刺繍も可愛いんですよ~e-420

可愛い~♪

すごく可愛いはんこ♪
ホッとするはんこですね~!
ちょっと内股加減な所がまた可愛らしいです( ´艸`)
DVDも見てみたいなぁ!
  • mami_neko
  • [URL]
  • [edit]

mami_neko さん


ありがとうございます^^*
女の子らしく内股にしました♪注目してもらえて嬉しいです~e-420


マルタのやさしい刺繍、mami_nekoさんにも見てほしいです^^*
スイスの大自然もすっごくキレイですよ~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


