スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.パルナサスの鏡 と 二条城観光



二条城5




昨日ブログを書こうと思ったのに帰ったら疲れて寝てしまいました…><
というわけで昨日の事なのですが、映画観てきました!「Dr.パルナサスの鏡」!
私は楽しめました^^面白かったです!映画館で映画観るのってやっぱり良いなぁと思いました。CGが盛りだくさんなので、映画館で観たくなる映画です。

展開が早いし、現実世界なのか想像世界なのかわからなくなったりするしで、内容は正直飲み込みにくかったです。その人その人の感じ方で良いんだと思うのですが、深く考えずに観ればエンターテイメントとして楽しめました。
主演の俳優さんが撮影中に亡くなられて、4人1役になったという事でどうなのかなぁとちょっと心配でしたが、そんなに違和感はありませんでした。


自分の想像世界を体験できるのって楽しいだろうなぁ。
想像力に乏しい私は地味そうだけど…。
小さい頃は絵の中に入りたくてたまりませんでした。画集に頭を押し付けて「入れ~!」とか言っていたなぁ(笑;)
夢の中でもいいから!と思うんですが、見たい夢ってなかなか見れないんですよねぇ^^;
パルナサス博士の鏡ならそれが可能なのか…実際にあったら入りたくなっちゃうなぁ。



映画の後は二条城に行ってきました!前から行きたかったので嬉しい!
平日なので人も少なく、ゆっくり見て回れました。
二条城は平屋(?)なので1階のみですが、思ってたより広くてビックリ!地元のお城(松本城)の小ささを改めて実感…。

二条城2


                        二条城3



二条城4
お庭の一部。




装飾が豪華で、特に天井や襖は本当に芸術的でキレイでした。昔はもっと色とりどりで金箔が輝いていたんだろうなぁ。わずかに残る塗装がその名残を感じさせます。天井の柄の変化は個人的に凄く楽しかったです。さりげない所も凝ってる!

きしむ床を歩きながら、その当時は将軍や着物を着た女性達もこの床を歩いていたんだなぁと思うとなんだか不思議な気分でした。「大河ドラマみたい!」と興奮してしまいました…!
勉学としての歴史は苦手なのですが(年代や人名を覚えるのが苦手…)、歴史的な建築物は大好きです^^*お城ももちろんですが、遺跡とか古墳とか!色々想像が膨らみます。


久しぶりに京都観光をしたような気がします。
せっかく京都に居るんだからもっと色々行くべきだなぁ。



                        二条城

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。