スポンサーサイト


ちょっと買いものへ


今日はずっと薄曇りで過ごしやすい一日でした。
自転車に乗って、ふら~っと買い物に行ってきました。目的は、父の日のプレゼント!!
母の日と違って、父の日は何を買えばいいのか毎年かなり悩みます
小学生の頃は毎年ネクタイだったような(笑)。
去年はポロシャツを贈ったので、衣類じゃないものにしようかなぁとは思って行ったのですが…うーん、難しい!
モノトーンで照明が暗いオシャレなお店に入って、しばらく悩んでなんとか決めました。
せっかくオシャレなお店なのに!買ったのは「めんつゆ」です!
「梅おろしつゆ」と「麺つゆの素」です。麺つゆの素は、容器の中にいろんな香辛料が入っていて、自分で醤油などを入れて作るものです。初めて見ました!
麺類は好きな人なので、これからの季節楽しんでくれる事でしょう!楽しんでくれるといいな…。

その後、雑貨も売っている大好きな本屋さんへ。そこで父の日のプレゼントをもう一つ。自分で作るエアプレーンを買いました。小さいもので、ピンセットで出来るらしいのです。完成品が飾ってあり、糸で吊られて揺れているのが可愛くて、図画工作的なものが好きな父ならきっと童心に返って楽しんで作ってくれるかな!?と思って購入しました。

それと、素敵なものを発見!これは自分用です。
無レンズ顕微鏡の説明書の紙!一目惚れしましたしかも30円です。安い!
何十年前の顕微鏡のことなんだろう…?「~でせう」など、言葉や漢字が古いです。
理科や化学は苦手ですが、天文や顕微鏡や望遠鏡などは大好きです。しかもこのレトロな雰囲気、好きだな~^^*


説明書1


↓蚊の羽を60倍にしたらしいです。この顕微鏡のフォルム、素敵だなぁ…!
説明書2


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


