スポンサーサイト


ミヒャエル・ゾーヴァ展


今日は一人で、京都駅すぐ隣の美術館「えき」KYOTOで今やっている、ミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました!
絵本の挿絵を多く手がけたり、風刺画を描いているドイツの画家です。今日と明日サイン会があって、前から楽しみにしていたのです。
開館一時間前の午前9時に行ったのですが、すでにけっこう列ができていて、私は55番目でした。
参加券をもらって、本を買って、展示を見た後いよいよサイン会。もー凄くドキドキでした!
本人を見た時は本当感激でした。皆さん写真を撮っていたので、私もケータイで一枚。緊張で手が震えてちょっとブレました(笑)。


ミヒャエル・ゾーヴァ

64歳。とてもダンディで微笑みが素敵な方でした。
サインの後は握手までしてくださって…大きくてあったかい手だったー
まだ夢心地です。
展示数も多くて、初めてみる原画はどれも素晴らしいものばかりでした
有名なのはフランス映画「アメリ」の、主人公アメリの寝室に飾ってある絵でしょうか。見た事あるって方も多いと思います。

グッズも多くて、全部欲しかったぁ見たら買ってしまいそうで、見るのが怖かったです…。

来週は友達と見に行く予定です。今日はサイン会の時間もあったり人が多かったりでゆっくり見れなかったので、来週はじっくり見て回りたいと思います^^*

見るとクスっと笑ってしまうようなユーモアのある作品や、雲間から差し込む微妙な光の美しさに引き込まれる作品、いろんな表情があって、約130点という多さで最後までゾーヴァの不思議な世界に夢中で浸る事ができました。

見た事ない!って方は是非一度、図書館などで借りて見てみてください


宝物が一つ増えました^^*これを励みに明日からまた頑張るぞ~!!


ミヒャエル・ゾーヴァ サイン

スポンサーサイト

comment

ええーっ!!

ミヒャエル・ゾーヴァさん来日してるんですか!?
知らなかった~。
握手してもらってサインまで!!羨ましいです。
グッズ見たら買っちゃいますね!絶対(*≧m≦*)
ぷらっと京都行っちゃおうかしら。。

mami_neko さん


mami_nekoさんも ミヒャエル・ゾーヴァお好きですか!?だとしたら嬉しいです~*>▽<*
ぜひぜひ!ぷらっと京都へいらしてくださ~い♪^^*
グッズもなかなか手に入らないものばかりですよe-420お財布が大変な事になります!(笑)
展示は7月12日までやってますよ♪

好きです~!!

ミヒャエル・ゾーヴァ好きなんですよ~♪♪
そして、「アメリ」も大好きです( ´艸`)
なんだか、好きな物がくもまちさんと似ている気がします♪
うれしいなぁ(*≧m≦*)
まだやっているのなら、6月30日からのルーブル美術館展を観に京都へ行く予定なので、一緒に見に行きます!
グッズのためにお金用意していかなくちゃ( ´艸`)ププ
情報をありがとうございまーす!

そうそう、DAKARAのムーミンキーホルダー、
パパとスナフキンをゲットしました!
全部欲しかったのだけど、さすがに厳選しましたよ。
どれも可愛くて悩みますね~。
そこで、ブログにUPしたいので、情報を教えて下さった
くもまちさんのお名前を出させてもらってもいいですか?
お暇な時にお返事いただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

mami_neko さん


お返事するのが遅れてしまいました~すいませんe-330

そうなんですか!嬉しい~*>▽<*アメリ私も大好きですe-420
本当、好きなもの似てて嬉しいです!!^^*
ルーブル私も観たいんですよ~*>_<*時間があったら絶対行くぞ…!


おぉ!パパとスナフキンをゲットされたのですね…!e-420
しかも私の名前を…!
全然大丈夫です!mami_nekoさんのブログに自分の名前が出るなんてなんだか照れます*´▽`*e-330
mami_nekoさんのパパとスナフキン、UP楽しみにしてます^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


