スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音色



音の色
このうたは どんな色なんだろう

音色


昨日、久し振りにサティを聴きました。それで描いた絵ではないですが…。
サティ、一番有名なのはジムノペディ第一番でしょうか。

本当に変な人だなぁ。最高です、エリック・サティ。
大好きでよく聴くのは、「気難しい気取り屋の三つのワルツ」の「彼の鼻眼鏡」です。凄く可愛いです。
あと、ノクターンもオススメです^^*

タイトルもおかしなものばかりで、思わずクスっと笑っちゃいます。
サティの曲は、ドラマチックというよりは子供の冒険って感じがします。
いつもは通り過ぎるだけの細い道に入ってみるとか、近所の薄暗い林に行ってみるとか。そこから摩訶不思議な世界に行っちゃったり。
小さい頃はいろんな道や穴がメルヘンな世界に繋がってるような気がしていました。それってけっこう幸せな事ですよね。子供の特権だなぁって思います。


今日はわりと大きな入道雲を発見しました。ラピュタの竜の巣…!

入道雲

このすぐ後、物凄い勢いの夕立ちにあってしまいました。夕立ちなのですぐに止みましたが、傘に穴があくかと思ったくらいです。

最近、晴れてる~と思ってもすぐ大雨になったりするので困ります>_<;
梅雨はいつ明けるのかなぁ。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。