スポンサーサイト


美容院へ


昨日の事になってしまうんですが、美容院に行ってきました。
6月頃から切ろう切ろうと思いつつ先延ばしていましたが、やっと!です。

胸くらいまであった髪をバッサリ切り、そして初のデジタルパーマをかけました!
私の髪の毛は直毛で、染めたりしないので傷みも少なく、そのせいでパーマがかかりにくい&かけてもすぐ落ちてしまうのです!悲しい…。
でもそんな私に救世主!それがデジタルパーマ。
普通のパーマがかかりづらい人にはオススメらしく、値段は高いですが普通のパーマよりも倍くらい長く持つそうです。

そしてデジパをかけたはいいのですが…。な、なんかイメージと違う!
イメージの紙を持っていったのですが、な、何か短すぎませんか!?というくらいな短さで、仕上がりにビックリでした。でも美容師さんはとても満足気。
髪型って思い通りにいかないものですね。痛感しました…。

バッサリ短くしたから(アゴまでくらい)慣れていないせいかもしれませんが、うねうね~っとさせたかったのにマッシュルームなボブで、ほぼきのこちゃんになってしまいました。そ、それだけは避けたかったのに…!
これに見慣れるのはかなりの時間を要しそうです^^;周りもそうだろうなぁ…。

でもとりあえずは軽いので楽ちんです。ヘルメット脱いだみたいにスッキリ。
暑い夏もこれで少しは涼しくなりそうです^^*

スポンサーサイト

comment

切ったのね~!

とうとう髪を切ったんですね!
ヘルメットを脱いだように・・・
うんうん、よくわかります( ´艸`)
でも、せっかく初のデジパをかけたのに、
イメージと違うのってショックですよね。。
イメージと違う!とはなかなか言えないですし。。

でも、少し経ってパーマが髪に馴染んだら
意外と気に入る時もあるので、
いい感じに落ち着いてくれるといいですね♪

ちなみに私は髪が伸びるのが早くて、
既にボサボサ状態です(T_T)

mami_neko さん


とうとう切ってしまったんです~!
首がスースーする感覚、久し振りです^^*

そうなんですよねー。
美容師さんは気さくで優しい方だったので余計に言いづらくて…。
私の髪の毛が頑固者なのがいけないのだ!と言い聞かせてます…><

そうですよね!まだかけたばかりだし、慣れてくればこれも良いかな~って思えるかもしれません^^*ありがとうございますe-420

mami_nekoさん伸びるの早いんですかぁ。すぐ伸びると短いのをキープできないから困りますよねe-330そういう私も早い方なんですが>_<;
美容院代も安いものではないからなかなかしょっちゅうは行けないですよねe-263e-443

見てみたい!!

きのこちゃん見たいですね♪
胸まであって切ったのなら すごく軽くなったでしょ
シャンプーの量も減るし 洗うのも楽ですよね
慣れないうちは いつもの量出して 多すぎたなんて事も・・・ 
私も久し振りに伸ばしてみようかしら(*^_^*)

mi♪sa さん


見たいですか…!?
首がきのこの茎(石づき?)みたいで本当にきのこですよ!(笑)

バッサリだったので、本当に軽くなりました^^*体感温度も違う気がします!
シャンプーは確かに出し過ぎちゃいます~><リンスも同じく…。

mi♪saさん是非伸ばしてみてください~e-420
たまには気分を変えてみるのも良いですよ!!^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


