スポンサーサイト


桜むすめ



季節外れな絵を描いてしまいました^^;ケータイに入ってる今年撮った桜の写真を見ていたら桜が描きたくなったので…。

桜むすめ

実家の裏に桜の木が一本あるのですが、数年前アメシロの被害を受けてしまいました。あれは恐ろしい虫です…!
何百という数の幼虫がやってきて葉っぱをバリバリと!成虫は蛾らしいです。
市役所で駆除してもらってからは一度も被害ありませんが><
春はヒヨドリやメジロ、夏は蝉がよく止まって鳴いています。でも私、蝉の声は好きなのでそんなに嫌じゃないです^^
特に大好きなのがツクツクホーシとヒグラシなのですが、友達に言うと「うるさいじゃん!」って言われます…。
確かに、数が多いとうるさいですよね。でも地元でツクツクホーシは、一夏に一度聞けるか聞けないかくらいなのです>_<だから聞くとなんだかラッキーな気持ちに…。
京都へ来てからは普通に聞けるのでちょっと驚きでした。ツクツクホーシは暑い所じゃないといないんですね!
ヒグラシはわざわざ近くの山の方へ父と車で聞きに行ったりします。ちゃんと波長というんでしょうか、鳴き声を合わせるんですよね。バラバラにならないのは凄い!ヒグラシの蝉時雨はかなり迫力あります。

…どうでもいい私の蝉話でした。読んでくださって感謝です>_<*


BGM:くるり「太陽のブルース」

http://www.youtube.com/watch?v=60cuO-XBh34

管野美穂さんが出ている栄養ドリンク(チオビタ?)のCMで使われている歌です。
とってもとっても良い歌です。日向ぼっこしながら聴きたいなぁ。

スポンサーサイト

comment

no subject

はじめまして♪
色がとってもきれいで見とれちゃいましたぁ♪
私も絵を描いているのですがこんな風に描けたらと思いました><

ひかり さん


はじめまして!コメントありがとうございますe-420>▽<*

色塗りは好きなのですがかなり苦手なので、そう言って頂けて感激です!>_<*
ひかりさんも絵描かれるんですね~^^*
今度ひかりさんのブログにもお邪魔させて頂きます♪

宜しければまたいつでも遊びに来てくださいね^^*

すごい!!

ホントにすてきな絵を描かれるんですね~!
水彩画ですか?
淡~い感じがとってもいい雰囲気です。
こんなに素敵な絵が描けて羨ましいなぁ!

ツクツクホーシ私も好きですよ。
夏!って感じがしますよね。
ヒグラシは地味に頑張ってる感じがして、
応援したくなります。
夏はやっぱり蝉がいなくちゃね!

no subject

リンクさせていただきました^^

よろしかったら相互リンクよろしくお願いします♪

くもまち様のガリョクを見習いたいww

mami_neko さん


ありがとうございます~!e-420
そんなに褒めて頂けて照れまくりです^^*e-330

絵の具は透明水彩を使ってます。
まだまだ使いこなせていませんが、色を混ぜたり塗ったり楽しいですよ♪
mami_nekoさんも機会があれば是非描いてみてください^^*

ツクツクホーシ共感してもらえて嬉しい~!周りからは不評なので…(笑;
私の田舎の祖父母の村は標高の高い地域で、冬越せないみたいで蝉が全然いないんです。蝉が鳴かない夏もなんだか変な感じです^^;
蝉が鳴かないと逆に寂しく感じますよねe-454

ひかり さん


リンクありがとうございますe-454
私もリンクさせて頂きますね~^^

いえいえe-330私なんて本当まだまだです><;
お互い楽しく絵描きましょうね♪

no subject

こんにちは!

ミンミンゼミとかジージーゼミ(アブラ蝉?)はうるさいけど、
ツクツクホーシは和み系ですね。
蝉ってオシッコをかけられそうになったことあります。
ご注意を!

ひぐらしってどんな鳴き声でしたっけ?

ムーミンパマ さん


こんにちは♪^^*

マンガとかでセミがオシッコかけるシーン、よくありますよね!
実際にあるんですね~。近くで聴く事はあまりしませんが、注意します!

ヒグラシは、「カナカナカナ~」って感じの鳴き声です^^*伝わるかな…?
ぐっさんがよくモノマネします!
夕方になると山から聞こえてくるんですよ~今日初めて耳にして感激でした!>▽<*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


