スポンサーサイト


ちいさな夏の思い出



14日から昨日まで、母方の実家に遊びに行ってきました!
毎年この時期は親戚が集まります。愛知からもはとこが遊びに来て、大学生のはとこと小学生のいとこと巨大迷路に遊びに行ったり散歩したり楽しく過ごせました。

クマやイノシシやサルが出るような田舎ですが(昨日も小熊の出没情報が村内放送で流れていました)、水も空気もおいしい自然豊かな場所です。それと、標高が高いので星がキレイに見れます!
13日~15日までペルセウス座流星群でしたが、皆さん見ましたか!?
私は屋根に布団を敷いて寝っ転がって星空を眺めていたら、2つ見れました^^*
天の川もくっきりと見れて、虫の声も加わって凄~く癒されました

あと!人生初の流しそうめんを体験しました!!
大学生のはとこが企画・主催者で、皆で楽しくそうめんを食べました~。
皆でワイワイ楽しみながら食べると美味しさ倍増ですね!
何より夏らしくて、やっと夏っぽいイベント(?)を出来た気がします。


kiso5

kiso

kiso7



でも、ブヨに刺されてしまいました…これは最悪です
毎年のように刺されているのですが、今年は近い場所を2つ刺されたので腫れも倍増。
右足がゾウの足と化しています!パンパンです。つ、土踏まずがほぼ無い…!

今はムヒαEXを塗って保冷剤を巻きつけています。
調べてみたら、ブヨに虫よけスプレーは効かないらしいですね!ハッカ水が効くそうです。来年はハッカ水を試してみようっと♪
あと、刺されたらすぐに毒(透明らしい)を出すとそんなにヒドくならないらしいです!
皆さんもブヨに刺された時にはすぐに毒を出しましょう!私もそうします…。



ちょっとドライブにも行きました。
池に行ったり夏のスキー場に行ったり。
夏のスキー場ってちょっと高原みたいですよね。緑の草が生い茂っていて、誰もいないガランとしたスキー場はちょっと不思議。でも広々していて気持ち良かったです^^*

kiso3

kiso4



あっという間でしたが、充実していたので良かったです^^*
祖父の家は農家でトウモロコシも作っているのですが、今年は日照不足だったり雨ばかりだったりでいつもより実りが良くないみたいです。
でも凄く甘いトウモロコシで、美味しかったぁ。夏の味覚ですね!



引き続き暑い夏は続きますが、楽しい夏を過ごしましょう♪
私はしばらくは遠出できそうにありません。ブヨのせいでっ…!><

kiso6
もくもく夏のくも


スポンサーサイト

comment

いいなぁ!

楽しい夏休みを過ごされてますね~!
流しそうめんは田舎で昔やったことがありますよ。
場所を取るから大きいお家じゃないとできないけど、
久しぶりにやってみたいなぁ!

屋根に布団を敷いてペルセウス座流星群が見れるなんて素敵ですね~♪
私・・すっかり忘れて見逃してしまいましたよ^^;

ブヨにさされた所は大丈夫ですか?
私も経験ありますが、腫れて痛いんですよねー。
お大事にして楽しい夏休み、たくさん堪能してくださいね~!

mami_neko さん


伯父なんかは「ちょっとやるだけ」とか言ってましたが、皆結局最後までその場で楽しく食べました^^*
暑い日差しの下で楽しく食べるのも良いものですよね♪
mami_nekoさんも人を集めて久しぶりに是非やってみてください>▽<*河原とかでも出来るかな…?


実家では屋根の上で星を見るなんて出来ないので、毎年祖父母の家に行くと見るんです^^
流れ星、見れた数は少なかったですが、2つでも見れただけで幸せでしたe-446

ブヨに刺された足はやっと腫れもひいて良くなりましたe-420
ほぼ毎年刺されているのに抗体ができなくて、刺される度凄い足ですe-330

ありがとうございます!あと少し、楽しく過ごします^^*mami_nekoさんも引き続き良い夏をe-420

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


