スポンサーサイト


上高地へ

昨日、上高地に行ってきました!
同じ松本市なのに行った事が無かったので、夏休みを利用して友人と二人で行ってきました。

お天気が心配だったのですが、昨日は降水確率0%!!
低温注意報が出ていたので肌寒くはありましたが、爽やかな風が気持ち良かったです!
ただ、穂高岳に雲が多くて、鮮やかな緑色の美しい景色を見るの事が出来なかったのは残念。でも河童橋から見る景色はとってもキレイでしたよ!

上高地3


色々ルートがあるのですが、今回は明神池を目指して歩いてきました。

上高地11
こんな感じで平坦な道がほとんどなので歩きやすいです。


川が沢山あったのですが、水が本っっ当に綺麗!!ちょっと深い水底も、透き通っているので良く見えます。イワナらしき魚も泳いでいました。
そんな綺麗な景色に癒されつつ歩いていたので、楽しくハイキングできました^^*
途中すれ違う人が、「こんにちは~」って挨拶してくれる方が多くてちょっと驚きでした。そんなちょっとした交流も心温まる楽しいものでした


上高地2


違う世界みたい…!飛び込んで泳ぎた~い!でも水はめちゃめちゃ冷たいです。

上高地4


水が澄んでいるので景色が水にクッキリと映り込みます。感動!!

上高地6


途中でお猿さんに出会ったり(1匹はトイレ中でしたが…)、野生なはずなのに寄ってくるカモに挨拶しつつ、歩く事約1時間半。ゆっくり歩いたのでちょっと時間がかかりました。

上高地9
奥に2匹お猿さんがいます。日光のお猿さんみたいにご飯を求めて寄ってこなかったのでちょっと安心…。


明神池は神社にあるので拝観料が300円かかります。なんと、私達はそれを知りませんでした。(あちゃー
友達が、「なんで池を見るだけで300円もとるんだ!」とキレ気味(ちょっと男っぽい子なので)だったので、結局池は見ずに梓川の河原でお昼。

大きな川で、川の流れる音を聞きながら澄んだ空気の中食べるおにぎりは最高でした。
普段食べる10倍は美味しく感じます!(言い過ぎ?
しばらくそこで遊んだり寝っ転がってみたり。


上高地5

上高地1



観光客の人がエサをあげてしまうみたいで、ご飯を食べているとカモが寄ってきます。
でもあげちゃいけませんよ!可愛いのでついついあげたくなってしまうのはわかりますが。

上高地7
「なんかちょうだいよ~」
こんなに自然があるのだから自分で食べ物見つけなくちゃだめだよ~


帰りは違うルートを歩いてきました。道が綺麗に舗装されていたので歩きやすくて、行きよりも短く感じました。でも行きの方が景色は最高だったなぁ。
それでも、山は雄大で迫力ありました!


上高地10


上高地、休日はかなり混雑すると思うのですが、平日だとそんなに混まずに自分のペースで歩けます。
もし興味のある方は是非行ってみてください!
自動車で行く方は注意。マイカー規制があります。
今回はバスで行ってきました。バスからの眺めもなかなか良かったです^^*

夏は涼しいし緑が綺麗なのでオススメですが、紅葉の時期も良いみたいですよ♪


日頃の運動不足が祟って、今日は筋肉痛です。うぅ…><

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


