スポンサーサイト


アンティークハサミはんこ



昨日、京都に戻ってきました!昨日は風もあり曇っていたせいか、思いのほか涼しくてびっくりでした。でも晴れたらまだまだ暑い!今日は良いお天気だったので布団が干せました


大学も、もうすぐ後期の始まりです。夏休みは過ぎてみるとあっという間でしたが、今年は去年より充実してた気がします^^*
近場でしたが色々な所へ出かけられたし、自然に沢山触れたおかげでエネルギーも十分溜められました。
でも何より、家族や祖父母や親戚や友人や知人に会えたのが一番楽しく嬉しかったです!^^*離れてみないとなかなかわからないですが、やっぱり実家、地元はいいものですね。


山田
祖父母の畑の目の前にあるソバ畑。この写真だと白い花が確認しづらいですが、そばの花は今が見頃です。早く新そばが食べたいなぁ。


休み明けも頑張るぞ!!

でも寝坊が心配…。



話変わって…久しぶりにはんこです^^*
アンティークのハサミを彫ってみました。
黒インクが無くなってしまったので緑色です><すいません


アンティークハサミはんこ


画像を探すと、アンティークのハサミでもいろんな形があってなんとも面白かったです。
アンティークのハサミは装飾が細かくて銀の色合いもよくて、細身のフォルムがまた魅力的ですよね。
一つ欲しいなぁ。ただ持ってるだけでも心が満たされそう


スポンサーサイト

comment

かわいい♪


はじめまして^^

タイトルが気になって見てみたら…

アンティークはさみのはんこ可愛いです♪
なんか欲しくなっちゃいました。

はんこを彫るって何を何で彫ってるんでしょうか?
すごーく気になってしまいました。

何にせよ、すごぃですね♪

香 さん


香さん、はじめまして!!
来てくださって、コメントまでくださってありがとうございます>▽<*

はんこ、可愛いって言って頂けて嬉しいです^^*ありがとうございます!
はんこは「消しゴムはんこ」と言うもので、名前の通り消しゴムに彫るんですよ♪
私の場合はほぼカッターで彫っています。
楽しいし気軽に始められるので、香さんも是非やってみてください!e-420

「ほるナビ」や「はんけしくん」の名前で専用のはんこが売ってます^^*
  • くもまち
  • [URL]
  • [edit]

いいわぁ!

やっぱり、くもまちさんのはんこ好きです!
なんでそんなにアンティーク風にできるのか・・
教えてもらいたいくらい( ´艸`)
ほんとに素敵です☆
くもまちさんおはんこは欲しくなりますね~。

mami_neko さん



わ~><ありがとうございます!e-420
そんな風に言って頂けると、やる気がわいてきます!

「おはんこ」という言葉が可愛くて思わず口元が緩んでしまいました^^*
でも私のはんこは彫り面が汚すぎて本当お恥ずかしいのです…!
mami_nekoさんはいつも完成品がキレイなので凄い!
私の方こそ、mami_nekoさんのはんこ欲しいです…!><*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


