スポンサーサイト


コーヒータイム。♪*゜


昨日は一日中雨ばかりでしたが、今日は快晴!
食材を買いに出かけたついでに、「Bremen」というお気に入りのパン屋さんに寄ってきました。甘いパンの香り漂う、小さくて親しみやすいお店です。

沢山種類があって、しかも可愛いんです!アクセサリーみたいに色とりどりのパン(シンプルなケーキも少しだけ)が、売っているというよりはまるで飾ってあるみたいで、見てるだけでもにまにま^^*
でも手間や材料が凝っている事もあって、大きさの割にお値段は普通のパンより少しお高め。
なので時々しか買わないのですが…^^;

今回は、「グレープフルーツデニッシュ」を買ってみました。
帰って早速ティータイム♪ではなく、コーヒータイム♪

コーヒータイム
グレープフルーツなので甘すぎずサッパリ!美味しかったぁ。


「MOCCONA」というコーヒー、ご存知でしょうか?私は聞くまで知りませんでした。
夏休みにオーストラリアに住んでいる友達が帰ってきていて会ったのですが、その時お土産に「MOCCONA」というコーヒーをくれたんです。
オランダのメーカーらしいです。
なんでも、トルコ人のバリスタがオススメしていたんだとか。
「マイルド」が5段階あって、今回もらったのは2。
苦味が強くなく、ブラックが苦手な人も飲みやすいと思います。
容器も可愛いので、無くなったら小物入れに使えそう^^*

コーヒー1

コーヒー2


オーストラリアは何でもビッグらしく、コーヒーは500gが普通だし、シャンプーなんかは1L売りが普通らしいです^^;一回買ったら当分買い物行かなくてすむなぁ…。




スポンサーサイト

comment

美味しそう♪

グレープフルーツのパン美味しそうですね!
食べてみたいなぁ^^
ムーミンのマグカップがめちゃめちゃ可愛い~i-178

MOCCONAというコーヒー初めて知りました!
私、ここ数年前までコーヒーが飲めなかったんですよ。
現在やっとカフェオレが飲めるようになったお子ちゃまです(*≧m≦*)

mami_neko さん

グレープフルーツのパンってあまり無いですよね^^*
ムーミンのマグカップは、何年か前にサークルKでやっていた500円くじでゲットしました!
取っ手がニョロニョロになってるのがお気に入りですe-420

コーヒー飲めなかっただなんてmami_nekoさん可愛い…!><*
私は小学生の時はブラック好きだったのですが、今はそんなに…^^;味覚が子供化してきてます(笑e-330

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


