スポンサーサイト


寂しげな公園さんぽ




さんぽ10


今日はずっと曇り空で寒い一日になりましたが、近くの公園まで散歩してきました。
近いと言っても山の中にあるので、ゆっくり歩いて1時間ほど。
動物もいます^^



この橋を渡れば公園の敷地。

さんぽ9


さんぽ11


紅葉はもう終わってほとんどの木が葉を落としていましたが、落ち葉のじゅうたんもいいものでした。
人が全っ然いなかったので寂れた雰囲気でしたが、人ごみが苦手な私には落ち着く空間。
でももう冬も間近なので、動物たちはほとんど動かず、小屋に引っ込んでいるか、巣箱で寝ているか(冬眠?)、体をくっつけてじっとしているのでした。


唯一、鳥だけはそこらじゅう動き回ってました。
わりと大きめの小屋に、フラミンゴやらクジャクやらいろんな鳥がいるのですが、人間も中に入って見る事が出来るというシステムです。
特に巨大な柵で区切ってあるわけでもないので、危うく鳥のフンを踏みそうになってしまいます…!

さんぽ2

さんぽ3

さんぽ4



サルもいます。

さんぽ7



イノシシはひたすら水を飲んでいました。

さんぽ


鹿は渋い顔でこちらを見てきます。私が見てるというより、鹿に観察されているような気がしてくる…。

さんぽ12


つぶらな瞳。草をあげようと思って周りを見たら、枯れ草しかありませんでした…。

さんぽ6




晴れていれば北アルプスが見えるのですが、今日は生憎のお天気で見れず…。

晴れていたらこんな風に見えます。

さんぽ8

大好きな景色です^^*




ランキングに参加しています。
ぽちりと押して頂けたら嬉しいです!!><*





スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


