

新しい友達。PENTAX k-x。



ついに!ついに!ついに手に入れましたーー!!
かねてから企てていたのですが、ついに手の中に…!
ネットで買ったら凄くお得でした^^お店で買うより4万円くらい安いんじゃないかな…?
信用もあるお店だったので、安心して買えました。
色は本当は100通りあるのですが、白・黒・赤のみだったので白にしました。パンダみたいで可愛いです^^*
これからこのブログにも写真を沢山載せられそうです。楽しみ!

camera2


camera



まずは試し撮り。


試し撮り。



そして今日のご飯。


料理



つい最近お友達に作った時にはちょっと失敗してしまって申し訳なかった…。
今回はその時の失敗も生かして上手くできました^^
良いカメラで撮るとお料理も美味しそうに見えていいなぁ…!


これからそこら中連れまわしてしまいそうです^^*出かけるのが楽しくなるだろうなぁ!
でも機能が沢山あるので、勉強しなきゃいけない事がいっぱいです><*当分は説明書が手放せない!
早く使いこなせるようになりたいなぁ。



まいばーすでー



昨日は自分の誕生日でした!!
大学のお友達と鍋パーティーしました^^*
女子ってもっとカロリーとか気にするべきじゃないの!?って思うくらいものすごい食べまくりました。でも美味しかったー。
こたつに入って鍋をつつくのって楽しくて大好きです。心がほっこりします。


そしてお友達からケーキのサプライズプレゼントが!嬉しかったぁ。
たっぷりのカスタードクリームの上に苺がどっさり乗ったタルトケーキ。見た目もとっても可愛いし、味は最高でした!本当に本当に美味しかったー!!
ケーキってやっぱり人を幸せにしますね^^*


ke-ki




明日から実家に帰省します。というわけで更新もそこから。
本を沢山読んでこなくちゃなー。あとピアノが弾きたいです!最近全然弾けてない…><*




Dr.パルナサスの鏡 と 二条城観光



二条城5




昨日ブログを書こうと思ったのに帰ったら疲れて寝てしまいました…><
というわけで昨日の事なのですが、映画観てきました!「Dr.パルナサスの鏡」!
私は楽しめました^^面白かったです!映画館で映画観るのってやっぱり良いなぁと思いました。CGが盛りだくさんなので、映画館で観たくなる映画です。

展開が早いし、現実世界なのか想像世界なのかわからなくなったりするしで、内容は正直飲み込みにくかったです。その人その人の感じ方で良いんだと思うのですが、深く考えずに観ればエンターテイメントとして楽しめました。
主演の俳優さんが撮影中に亡くなられて、4人1役になったという事でどうなのかなぁとちょっと心配でしたが、そんなに違和感はありませんでした。


自分の想像世界を体験できるのって楽しいだろうなぁ。
想像力に乏しい私は地味そうだけど…。
小さい頃は絵の中に入りたくてたまりませんでした。画集に頭を押し付けて「入れ~!」とか言っていたなぁ(笑;)
夢の中でもいいから!と思うんですが、見たい夢ってなかなか見れないんですよねぇ^^;
パルナサス博士の鏡ならそれが可能なのか…実際にあったら入りたくなっちゃうなぁ。



映画の後は二条城に行ってきました!前から行きたかったので嬉しい!
平日なので人も少なく、ゆっくり見て回れました。
二条城は平屋(?)なので1階のみですが、思ってたより広くてビックリ!地元のお城(松本城)の小ささを改めて実感…。

二条城2


                        二条城3



二条城4
お庭の一部。




装飾が豪華で、特に天井や襖は本当に芸術的でキレイでした。昔はもっと色とりどりで金箔が輝いていたんだろうなぁ。わずかに残る塗装がその名残を感じさせます。天井の柄の変化は個人的に凄く楽しかったです。さりげない所も凝ってる!

きしむ床を歩きながら、その当時は将軍や着物を着た女性達もこの床を歩いていたんだなぁと思うとなんだか不思議な気分でした。「大河ドラマみたい!」と興奮してしまいました…!
勉学としての歴史は苦手なのですが(年代や人名を覚えるのが苦手…)、歴史的な建築物は大好きです^^*お城ももちろんですが、遺跡とか古墳とか!色々想像が膨らみます。


久しぶりに京都観光をしたような気がします。
せっかく京都に居るんだからもっと色々行くべきだなぁ。



                        二条城

つらら



年末とお正月とブログをサボってしまったぁ><;すいません…!

年末はバイトだったのですが、お正月は実家に帰ってゆっくりしてきました♪
2日は田舎の祖父母の家へ。谷あいなので毎年けっこう雪が積もるのですが、今年は沢山積もっていたので小学生のいとこと一緒にソリすべりしてきました^^*スキーは全然出来ないのですが、ソリはただ乗って滑るだけだし、楽しい!
久々の雪にはしゃいでしまいました。


そり



つららも長く、透明でキレイ!
夢中で写真を撮っちゃいました。日の光を受けると更にキラキラ透き通って美しかったです。



つらら


つらら2


故郷からリンゴの便り




松本の祖父母からリンゴの便りが届きました!!信州のりんご~!
去年も送ってくれて、そのまま食べたり煮りんごにしたり色々楽しませてもらい、おすそわけした友人からも好評でした。
今年も美味しい故郷の味が楽しめます♪^^*


りんご



りんご2



もう明日から12月ですねぇ。は、早すぎる…><
今月こそは何か「やったぞ!」という事をしたいです。そんなにビッグイベントでなくても何か思い出に残るもの…!
鍋もしたいなぁ。



copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


