

飛行機雲の影




前回少し紹介した祖父母の住んでいる所は、飛行機が沢山通ります。
なので空が飛行機雲でいっぱいになったりします。
この時も、他に何本も飛行機雲が糸を引くようにスーっと伸びていきました。





飛行機雲






この飛行機雲、よーく見ると上に影があるのが見えます。わかりますか??
肉眼でも見えたので影には間違い無いと思うのですが、見た事が無かったので不思議でした。

空がうすーく霞がかっていて、そこに飛行機雲の影が映ったのだと思います。


空はいつ見ても違った表情で楽しませてくれたり癒してくれたり励ましてくれますね^^*




裏山で





裏山で2




祖父母の家での滞在は3日間の予定でしたが、一日延ばして今日のお昼頃に松本に戻ってきました。
雪の写真を撮りたかったのですが、残念ながら雪は解けていました…><ここ最近ずっと春みたいな暖かさだったためと、雨が降ったために、日陰にちょこっと残っている程度でした。


昨日の夜は空が晴れていたので、満点の星空を見る事ができました。
屋根に枕と毛布を持っていって、寝転がって好きな音楽を聴きながら星空鑑賞をしました。最高に癒されました^^*
祖父母の家は標高1000mくらいの場所にあるので、空が近いです。
空気が綺麗だから星もよく見えるし、高い建物も無く、屋根の上なら電線も邪魔しないので大パノラマでした。

月が昇ってからは月鑑賞に変更。そのまま寝ちゃいたいくらいでしたが、寝てしまったら凍死の危険性もありそうなのでなんとか眠気をこすって部屋に戻りました><



裏山に行って写真を撮ってきました。3日間で600枚くらいは撮ったので、写真の整理が大変です><でもそれが楽しかったりもします^^*


裏山で

落ち葉がいっぱいでした。



裏山で3

父から借りたランプ。




古香





今朝は久しぶりに雪が降りました!すぐ雨になっちゃいましたが><;
ここ最近はずっとお天気が悪くて、洗濯物も乾きにくいです







本と畳



畳と本という組み合わせが大好きです。


夏なんかは畳にごろんと横になって本を読むのが本当に好きで、蝉の声を聴きながらそうやって過ごすと凄く落ち着きます。


隣に猫が居たらもっといいなぁ´`*でも母が猫アレルギー(真実かどうかは定かじゃありませんが…)なので飼えません。
近くに住む祖父母が飼っている猫ちゃんに遊んでもらっています^^*その写真も近々載せます!


明日から3日間ほど田舎の祖父母の家へ行ってきます。
雪積もってるかなぁ。雪写真を撮りたいのです><*
雨が降らないといいんだけどなぁ。お天気が心配です。






冬の北アルプス




ずいぶんとブログから離れてしまい、更新が久しぶりになってしまいました。
その間来てくださった方々、本当にすいません><;ありがとうございます!!!


つい最近ふらりとお散歩に行った公園で撮った写真を載せます。
もちろんpentax k-xで撮影!名前をタオと付けました^^*

冬なので雪が積もり、青と白のコントラストが本当にキレイ。大好きな山です。
京都から帰省してこの山々を見ると、あぁ帰ってきたんだなぁといつもしみじみしてしまいます。
それくらい、私の故郷の象徴的な山です。



北アルプス


このベンチに座っておにぎりをほうばりました。
アルプス独り占め!最高に美味しいおにぎりでした。




北アルプス2


ズームレンズで撮ると、登山者も見えてしまいそうな勢い。ズームレンズ凄い…!!
でも月は上手く撮れませんでした。月を撮るにはきっと更に性能の良いレンズが必要なのでしょうね…><今はまだ夢のまた夢です。


タオで沢山写真を撮ったので、これから少しずつでも載せていこうと思います^^*


高原




試験期間中でバタバタしてしまい、ずいぶん更新を怠ってしまいました…。
でも、でも!今日遂に全て終わったのです!レポートも提出し、テストも終わりました。解放されたー!春休みです!!
と言っても、2月に集中授業が3日間あるので、まだ気は抜けないのですが…^^;


試験期間中はひたすらパソコンと本とにらめっこで変化の無い日々だったので、今日は写真です。しかも一昨年くらいの古いやつですすいません…。
近々デジイチを買おうかと思っています。実現出来るかわかりませんが><
もしゲットしたら毎日撮りまくるだろうなぁ。想像するだけでもワクワク…!



高原




copyright (c) あおぞら駅 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

くもまち

Author:くもまち
空と雲が大好きです。
最近はけしごむはんこにハマってます。
京都で大学生してます。

最新トラックバック

あなたは

人目の乗客です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


